
1年前の写真と大差ないカットです。しかし、今回はタネ(果実)が主役です。
もしかして去年もできていたのを見逃したか?と、当時のファイルをくまなく探したものの、1粒たりと写ってはいませんでした。木自体はそれほど生長したようには見えないのに、確実に2年目の体力が備わっていたのかとホクホクです。
ただ、ウチにはいま
エレモフィラが3本あって、
ほかの2種では今年の花後もタネのタの字さえ見当たりません。志木の屋外で実生を試すのが無理なことはわかっていても、せっかくできたラケモサのタネ…形や色合いだけは見届けたいものです。
過去のきょう : 2025 キンラン および2024~2005年5月22日へのリンク
コメント