番外編 : 蜂蜜レポート第11弾(さくらんぼ)

添えたティースプーンがまるでテーブルスプーンです。つまりはこの瓶がとても小さいのです。ラベルの表示を見ると110gとあって、かなりの小容量瓶でした。
そしてラベルは「さくらんぼ」です。うーん、草木ブログ的に「さくらんぼ」はないので、植物名からすると「セイヨウミザクラ蜂蜜」ということになります。桜系としては、前に「山ざくら」を試していて、さてそのお味の違いやいかに…。
と大見得を切ると恥をかくわけで、やっぱりよくわかりません。置賜のあたりで新幹線の車窓から眺めた満開のさくらんぼ畑の景色が蘇るかと思いきや、味覚障害と記憶障害が合体するとすべてが五里霧中です。
そしてラベルは「さくらんぼ」です。うーん、草木ブログ的に「さくらんぼ」はないので、植物名からすると「セイヨウミザクラ蜂蜜」ということになります。桜系としては、前に「山ざくら」を試していて、さてそのお味の違いやいかに…。
と大見得を切ると恥をかくわけで、やっぱりよくわかりません。置賜のあたりで新幹線の車窓から眺めた満開のさくらんぼ畑の景色が蘇るかと思いきや、味覚障害と記憶障害が合体するとすべてが五里霧中です。
<補注> 第12弾は米国産2種です。(2026年3月26日)
| 固定リンク

コメント
サクランボの蜂蜜、可愛いですね~
投稿: minba | 2025-09-03 14:43