番外編 : 12インチタブレット

けっこう頑張ってくれるなぁと思っていたら、ALLDOCUBE iPlay20(右側)、ちょっとバッテリーが疲れてきました。残量60%あたりからストンと一桁に落ちてしまうので、油断するとシャットダウンの憂き目に遭います。充電も心なしノロくなりました。
先月中旬、購入時の記事に「(まだ)バッテリー持ちもいい具合」と書いたばかりだったので、こういう劣化は急に訪れるもののようです。初代タブは2年半で買い換えたのと比べると、ALLDOCUBEは4年1カ月持ちましたから御の字でしょう。
すっかり中華製に慣れてしまい、今度はTECLASTという会社です。というより、12インチ画面が欲しくて、それで該当機を比較していたら、このメーカーのT60 Plusという機種が自分の要望に比較的応えてくれていたのです。
スペックからは画面解像度がやや心配(画面サイズ差のわりに画素数増加が不足::iPlay20=1,920×1,200、T60 Plus=2,000×1,200)だったのに、現物画面のきれいさを見て、性能とは数字だけではないことを教えられました。
あと、iPlay20の音の酷さは実感していて、T60 Plusのレビュー内容にもそんな気配があったので心配でした。もちろん低価格帯機種で贅沢を言えないのは承知で、一か八かの発注をしたら、結果は吉でした。まあまあふつうに聞ける音です。
セッティングをチャチャッと済ませ、メインユーザーである奥様に手渡したが最後、もう戻ってきません。出資は折半だっただろ!とブータレても聞いていただけないのは承知の助なので、部屋に籠もってPCでこの記録を上げておくことにしました。
先月中旬、購入時の記事に「(まだ)バッテリー持ちもいい具合」と書いたばかりだったので、こういう劣化は急に訪れるもののようです。初代タブは2年半で買い換えたのと比べると、ALLDOCUBEは4年1カ月持ちましたから御の字でしょう。
すっかり中華製に慣れてしまい、今度はTECLASTという会社です。というより、12インチ画面が欲しくて、それで該当機を比較していたら、このメーカーのT60 Plusという機種が自分の要望に比較的応えてくれていたのです。
スペックからは画面解像度がやや心配(画面サイズ差のわりに画素数増加が不足::iPlay20=1,920×1,200、T60 Plus=2,000×1,200)だったのに、現物画面のきれいさを見て、性能とは数字だけではないことを教えられました。
あと、iPlay20の音の酷さは実感していて、T60 Plusのレビュー内容にもそんな気配があったので心配でした。もちろん低価格帯機種で贅沢を言えないのは承知で、一か八かの発注をしたら、結果は吉でした。まあまあふつうに聞ける音です。
セッティングをチャチャッと済ませ、メインユーザーである奥様に手渡したが最後、もう戻ってきません。出資は折半だっただろ!とブータレても聞いていただけないのは承知の助なので、部屋に籠もってPCでこの記録を上げておくことにしました。
| 固定リンク

コメント