« 2月7日(火) コブシ | トップページ | 2月9日(木) リュウキュウカンヒザクラ »

2月8日(水) アグラオネマ

170208aglaonema胡座でお寝間着かい…なんてオヤジなからかいがまったく似合わない、とてもスタイリッシュな観葉植物です。懐かしの名作「レオン」でジャン・レノが育てていたという解説を見つけたけど、うわ、もう一度見直さなきゃ(汗)。
映画のそういう細かい設定は、いったい誰がやるのでしょう。埋もれたこだわりポイントを、今までどれだけ見過ごしてきたものやら。
おっと、アグラオネマです。半日陰の高温多湿が好きという、ジャングルの植物そのままの性質です。都会のジャングルがまさにぴったり!? やや田舎の志木の小さなオウチでは、「ちゃんちゃらおかしいぜ」と拗ねられそうです。

過去のきょう 2016 デンドロキルム・ウェンツェリー(洋ラン) 2015 マルハウチワヤシ 2014 プリムラ・オブコニカ 2013 タカサゴユリ 2012 ナツハゼ 2011 トチノキ 2010 サンタンカ 2009 モミジバフウ 2008 シシガシラ 2007 キャラボク 2006 ナツミカン 2005 オオイヌノフグリ

|

« 2月7日(火) コブシ | トップページ | 2月9日(木) リュウキュウカンヒザクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月7日(火) コブシ | トップページ | 2月9日(木) リュウキュウカンヒザクラ »