« 12月2日(金) クレマチス | トップページ | 12月4日(日) バルボフィラム・エリザベス・アン "バックルベリー"(洋ラン) »

12月3日(土) ハナノキ

161203hananoki1ハナノキの大木がいい具合に色づいていました。その「変な」花だけを追いかけたまま、この季節には無視していたことを反省です。
そして、反省のあとには落胆です。おとといの計画どおり、新スマホ(ZenFone 3)のカメラ機能をテストしてみたら、かなりがっかりの結果でした。まずは全体の描写(↑・右がZenFone)で、色の深みがぜんぜんお話になりません。
161203hananoki2次はこんな比較です。なんじゃこれ?! 腕の問題でしょうか。「もう少し使いこなしてから比較してよ」とZenFoneは愚痴っているかもしれません。
ただ、この落ち葉比較は1年前にPriori3でもやっていて、そのときはけっこうシャープな画像に満足したものでした。画素数はちょうど2倍(800万→1,600万)になっているのにこんな結果とは、スペックの数字だけでは性能はわからないという見本に遭遇した感じです。ただ、せっかくの新スマホをこれで切り捨てるのもあんまりなので、これから少しずつスマホカメラ技術(?)を磨いていくことにします。

○○年のきょう 2015サワフタギ> 2014トサミズキ> 2013ハゼノキ> 2012アメリカマンサク> 2011ルドベキア・プレーリーサン> 2010アカメガシワ> 2009フウトウカズラ> 2008タカノツメ> 2007アカカタバミ> 2006スギナ> 2005ナンキンハゼ> 2004ダチュラ

|

« 12月2日(金) クレマチス | トップページ | 12月4日(日) バルボフィラム・エリザベス・アン "バックルベリー"(洋ラン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月2日(金) クレマチス | トップページ | 12月4日(日) バルボフィラム・エリザベス・アン "バックルベリー"(洋ラン) »