« 11月30日(水) ヤーコン | トップページ | 12月2日(金) クレマチス »

12月1日(木) トチノキ

161201totinokiトチノキが86本も並んでいる(地元・マロニエ通り)と、気の早いヤツとのんびり屋の差はけっこう大きいことに気づきます。写真は「おっとり型」の1本で、ほとんどの木が葉柄まで落としきったなかで、まだ葉身まで残していました。
おとといのツタの葉柄で思い出し、トチノキはもう落としきっているかと心配しつつ来てみたので、「おっとりくん、ありがとう」の1枚です。
さて、この写真はZenFone 3のデビュー作です。厳しい目で見ると、「やっぱり甘いなあ」と言わざるを得なくても、じつはこれ、オリジナル画面の1/15くらいを切り出したものなので、自分的には「お、いけるじゃん」という評価です。
切り出すくらいなら、同時にデジタルズームでも撮っておけば比較できたのに…という後悔はあとの祭りです。これからしばらくは新スマホのカメラをいろいろと試し、デジイチを待たないときにどこまで役立つか、見極めるつもりです。

○○年のきょう 2015アオキ> 2014カラタチバナ> 2013カカオ> 2012イタビカズラ> 2011ムラサキセンブリ> 2010カンレンボク> 2009コウヤボウキ> 2008イブキジャコウソウ>  2007クヌギ> 2006イヌツゲ> 2005マユミ> 2004ランタナ

|

« 11月30日(水) ヤーコン | トップページ | 12月2日(金) クレマチス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月30日(水) ヤーコン | トップページ | 12月2日(金) クレマチス »