« 5月13日(金) ウンシュウミカン | トップページ | 5月15日(日) マメイヌツゲ »

5月14日(土) トウダイグサ

160514toudaigusaボルダリングっていうんですかね。このごろちょっと気になります。いい歳した爺さんには無理って感じもしますが、少しだけなら楽しそう…。
左手でこの出っ張りをつかんでおいて、右足をうーんと高くあげて、あっ、ずるい、右足が2本ある! アリさん自身が楽しいのかどうかは聞き損ないましたが、このポーズ、じつに気持ちよさげです。うらやましいくらい軽やかです。
おっと、トウダイグサです。こうやってアップにしてしまうと、ほかの仲間と見分けにくいのですが、タカトウダイのように高くならずに横に這い、ノウルシハツユキソウのように派手派手しくはなく、あくまで渋めに野道を飾ります。

2015年のきょうゲウム(セイヨウダイコンソウ、ベニバナダイコンソウ)> 2014年のきょうベニウツギとタニウツギ> 2013年のきょうシライトソウ> 2012年のきょうアメリカアサガラ> 2011年のきょうアオハダ> 2010年のきょうコンニャク> 2009年のきょうギシギシ> 2008年のきょうオオカメノキ> 2007年のきょうヤセウツボ> 2006年のきょうタラヨウ> 2005年のきょうゼニアオイ> 2004年のきょうエゴノキ

|

« 5月13日(金) ウンシュウミカン | トップページ | 5月15日(日) マメイヌツゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月13日(金) ウンシュウミカン | トップページ | 5月15日(日) マメイヌツゲ »