« 6月15日(月) ライムギ | トップページ | 6月17日(水) ウキヤガラ »

6月16日(火) テウチグルミ

150616teutigurumi1たった1個残った実をようやく写した先年の悔しさが晴れました。仲間のオニグルミヒメグルミは山の物ですが、これなら立派に果樹と言えます。
150616teutigurumi2グッと迫ってみたら、実のお尻にまだ柱頭が残っていました。触ると肌が少しベタつくのは、液体成分のせいではなく、表面の細かい毛の感触とわかります。
若い葉がこんな色で出て来ることを記録できたし、手前の成葉の力強い葉脈もなかなか美的に撮れました。幸運の女神が微笑んでいたのでしょう。
女神さま、ついでですので、秋に1個だけ、試食させてくださいませ!

2014年のきょうガマ> 2013年のきょうサンショウ> 2012年のきょうイロマツヨイグサ(ゴデチア)> 2011年のきょうナデシコ・ソーティ(黒花ナデシコ)> 2010年のきょうイボタノキ> 2009年のきょうバイカウツギ> 2008年のきょうサンショウバラ> 2007年のきょうカンパニュラ・メディウム(フウリンソウ、ツリガネソウ)> 2006年のきょうハタザオキキョウ> 2005年のきょうバショウ> 2004年のきょうオシロイバナ

|

« 6月15日(月) ライムギ | トップページ | 6月17日(水) ウキヤガラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月15日(月) ライムギ | トップページ | 6月17日(水) ウキヤガラ »