« 番外編 : メインパソの静音化 | トップページ | 4月11日(土) ジューンベリー »

4月10日(金) ムサシアブミ

150410musasiabumi隣の坊主が中学生になりまして、このくらいになると近所の大人など避ける子が多いのに、彼にはまだそんな遠慮がありません。パソでお絵かきごっこなどさせると、アンパンマンを描いて喜んでいるのだから、単と言うか、純と言うか(笑)。
展葉前のムサシアブミを見て、ついその子を思い出しました。幼い姿のなかに、噴き出さんばかりのエネルギーを秘めていて、美の極致を感じます。
そう言えば、追いかけっこで彼に簡単に負けたのは、もう2~3年も前のことだったでしょうか。呆然とするほどのショックでした。しかし、このムサシアブミの若苗に漲(みなぎ)る生命力を眼にすれば、それもやむなしと肯(がえ)んずるばかりです。

<過去掲載のムサシアブミ>2月1日 ☆2月10日 ☆4月29日 ☆8月9日 ☆11月18日 ☆12月27日

2014年のきょうアカシデ(ソロ)> 2013年のきょうタチイヌノフグリ> 2012年のきょうヒカゲツツジ> 2011年のきょうスギナ(ツクシ)> 2010年のきょうカタクリ> 2009年のきょうベニコブシ> 2008年のきょう原種チューリップ> 2007年のきょうジロボウエンゴサク> 2006年のきょうカラスノエンドウ> 2005年のきょうアオキ

|

« 番外編 : メインパソの静音化 | トップページ | 4月11日(土) ジューンベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編 : メインパソの静音化 | トップページ | 4月11日(土) ジューンベリー »