« 12月27日(金) チドリノキ | トップページ | 12月29日(日) オタフクナンテン »

12月28日(土) フユノハナワラビ

131228huyunohanawarabiハナワラビが「ご親切に…」とうれしがっているか、「重いよぉ、臭いし…」と嘆いているか、知る由もありません。しかし、来年のこの場所は楽しみで、巨大なフユノハナワラビがズンズンと並んでいるかもしれません(まさか・笑)。
それにしても、野ウサギがこうして生息していることを確認できるのはうれしいことです。ついつい「ありのまま」を撮ることに我を忘れた結果、ハナワラビの葉を引き出して確認することを忘れてしまいました。(あとづけで写真を確認し、葉のギザギザが少なめなので、とりあえずフユノハナワラビとしておきます)

2012年のきょうススキ> 2011年のきょうバラ(シャルル・ド・ゴール)> 2010年のきょうサンキライ(サルトリイバラ)> 2009年のきょうイイギリ> 2008年のきょうヤツガシラ> 2007年のきょうヤブツバキ> 2006年のきょうサネカズラ> 2005年のきょうカンアオイ> 2004年のきょうブルーデージー

|

« 12月27日(金) チドリノキ | トップページ | 12月29日(日) オタフクナンテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月27日(金) チドリノキ | トップページ | 12月29日(日) オタフクナンテン »