« 5月8日(水) ツタバウンラン(ツタガラクサ) | トップページ | 5月10日(金) アレナリア・モンタナ »

5月9日(木) ボタン

130509botan今年はサクラが開くあたりから急に花が気ぜわしくなってきて、ボタンももうほとんど終わりです。そんななかで、この白だけがまだきれいでした。
今よりもう少し若かったころ、「ボタンで一番好きな色」として、濃い臙脂色の花を「増補版」の方で取り上げました。今でもあの色が好きなことには変わりありませんが、この頃は白のボタンを写すことが増えました。今回も決してこれしかなかったからではなく、心底、美しいなあ、と感動しながらパシャパシャしたものです。
食べ物・飲み物の嗜好にはまだ変化がないのですが、加齢による価値観変化は、味覚よりも視覚に早く現れるということでしょうか。

2012年のきょうヤエムグラ> 2011年のきょうスイバ> 2010年のきょうオニグルミ> 2009年のきょうコリアンダー(コエンドロ)> 2008年のきょうクレマチス・モンタナ> 2007年のきょうシナアブラギリ> 2006年のきょうイチゴ(優香)> 2005年のきょうオオデマリ> 2004年のきょうミズキ

|

« 5月8日(水) ツタバウンラン(ツタガラクサ) | トップページ | 5月10日(金) アレナリア・モンタナ »

コメント

ゴールデンウイークに千葉に住む妹に誘われて茂原のボタン園に行ってきました、満開でとてもきれいでした、赤も
とてもきれいでしたよ。

投稿: 優雅な人 | 2013/05/09 17:57

優雅さんへ:
おお、赤がお好きとはお若いことです(笑)。
お元気そうでうれしく存じます。

投稿: はた衛門 | 2013/05/10 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月8日(水) ツタバウンラン(ツタガラクサ) | トップページ | 5月10日(金) アレナリア・モンタナ »