« 7月15日(日) ワイヤープランツ | トップページ | 7月16日(月) ワラビ »

追加編 : シマトネリコ

120716simatoneせっかく打ち立てた「はた衛門」説は早くも&脆くも崩れ去りました。
シマトネリコは木が大きくならないと花は咲かないのだと結論づけてから最初の花どきだというのに、なんと鉢植えのくせに、幹だってまだこんなヒョロヒョロなのに、しかも二鉢(向かって左側にも)も、くっそぉー、花がぁ~! 樹高3m&幹の太さ5cmなんていう基準はまったくのウソでした。
とすると、花の咲かないお宅は育て方がよっぽど…(おーぉ、これ、八つ当たり・笑)。いえいえ、この美容室のスタッフがよほどのグリーンフィンガー? オジさんには縁のないお店ですが、今度、助手たちに勧めてみようかな。

|

« 7月15日(日) ワイヤープランツ | トップページ | 7月16日(月) ワラビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月15日(日) ワイヤープランツ | トップページ | 7月16日(月) ワラビ »