« 1月8日(日) ヤマラッキョウ | トップページ | 番外編 : モバイル環境のコストダウン »

1月9日(月) ハナカイドウ

120109hanakaidou1「あれれ、結実しないはずのハナカイドウの木に実がついてる!」と色めき立ったのは、元日に大エラーをしたばかりのはた衛門さんです。暮れに載せたミカイドウの記事には、堂々と「花はきれいでも実をつけないハナカイドウ」などと書いたくらいでしたから、この実の写真は今度こそスクープかと喜んだのです。
120109hanakaidou2しかし、あの新春大ドジからまだ1週間ですから、今度は慎重に調べました。結果、ハナカイドウには実がつきにくいけれど、「つかないわけではない」ことがわかりました。時期も時期なのでもうスカスカでしたが、サイズだけ見てもこんなに小さく、ミカイドウのように味を楽しめるものではないのがハナカイドウの実でした。

2011年のきょうマメキンカン(キンズ)> 2010年のきょうカンボタン> 2009年のきょうカンザクラ> 2008年のきょうレモン> 2007年のきょうネメシア> 2006年のきょうタマサンゴ> 2005年のきょうロウバイ

|

« 1月8日(日) ヤマラッキョウ | トップページ | 番外編 : モバイル環境のコストダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月8日(日) ヤマラッキョウ | トップページ | 番外編 : モバイル環境のコストダウン »