« 1月6日(金) トキワイカリソウ | トップページ | 1月8日(日) ヤマラッキョウ »

1月7日(土) サンシュユ

120107sansyuyuむちゃくちゃ見事な稔り具合です。袋詰めにして果物屋さんに卸したら、いいお小遣いになりそう…なんてさもしいことを考えてしまいました。
完熟して、もはや窄(すぼ)み加減の実は、酸味もぎゅっと濃縮されて、なんでも甘さが優先されがちな「お店の果物」とは異次元の味わいです。
それにしても、これだけの美味をなぜ鳥さんたちはお構いなしにしているのか、それが謎です。もしかして、「おいしいものは最後まで取っておく」作戦ですか?

<これまで掲載のサンシュユ> ☆干からびた実 ☆咲きかけた花 ☆満開の花 ☆開いた花 ☆前年の実と当年の実の同居 ☆色づき始めた実 ☆落葉前の実

2011年のきょうカンレンボク> 2010年のきょうイオノプシディウム(バイオレットクレス)> 2009年のきょうノリウツギ> 2008年のきょうオオイヌノフグリ> 2007年のきょうニンジン> 2006年のきょうザボン> 2005年のきょうフユシラズ

|

« 1月6日(金) トキワイカリソウ | トップページ | 1月8日(日) ヤマラッキョウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月6日(金) トキワイカリソウ | トップページ | 1月8日(日) ヤマラッキョウ »