« 7月8日(金) ヒメリンゴ | トップページ | 7月10日(日) ノムラカエデ »

7月9日(土) ギボウシ(ラブパット)

110709love_patホスタ(ギボウシ)マニアの間ではかなりの定番品のようです。あまりそちらの趣味のない自分でも、この鰐皮のような模様の葉には目を惹きつけられました。
それよりもうっとりしたのは品種名です。love pat…パットってゴルフのことじゃなくて、たぶんパトリシアの愛称だと思うのです。日本でも、かの牧野博士のスエコザサが有名ですが、あれがもし「愛・寿衛子笹」だったら、噴飯ものでしょう。
誰ですか、パトリシアってこんな鰐皮みたいな顔だったのか…なんて! きっと、こんな風合いのリップル生地のワンピースが似合う、かわいい女性だったのでしょう。

2010年のきょうタイトゴメ> 2009年のきょうツルレイシ> 2008年のきょうオオハンゲ> 2007年のきょうグリーンローズ> 2006年のきょうカラジューム> 2005年のきょうナンキンハゼ> 2004年のきょうタイサンボク

|

« 7月8日(金) ヒメリンゴ | トップページ | 7月10日(日) ノムラカエデ »

コメント

このギボウシは知っていますがパトリシアって?
あれ?誰なんでしょう。女流作家にパトリシアっていた
ようないないような???

投稿: zenpeichan | 2011/07/09 10:40

zenpeichanさんへ:
おお、ラブパットをご存じとは、さすがギボウシ好きのzenpeichanさん!
今度はぜひ奥さまの名前をつけたギボウシを作出してくださいな。

投稿: はた衛門 | 2011/07/10 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月8日(金) ヒメリンゴ | トップページ | 7月10日(日) ノムラカエデ »