« 6月4日(金) ニワウルシ(シンジュ、雌株) | トップページ | 6月6日(日) ウスベニアオイ »

6月5日(土) フレンチラベンダー

100605lavender兎の耳に見えるか、薄紙でラップされたお菓子に見えるか、さてどっち? 「これってリトマス試験紙だなあ」と思うことがときどきあって、今回が5題目です。(過去問: ① シラキ ② ヒヨドリジョウゴ ③ コナラ ④ ミツデカエデ
まあ、どっちに見えようがかわいい姿であることには変わりがなくて、数あるラベンダーのなかでも人気は高そうです。
おっと、「数ある」などと言いながら、正統派のイングリッシュラベンダー、冬にも花を楽しめるレースラベンダーを載せて以来の、これがようやく三つ目の登場でした。代表3種を押さえたんだからまあいいや…と思うか、まだまだ先は長いぞ、ヨーシ…と思うか、あれあれ、6題目のリトマス試験紙ができてしまいました。

<補注> 4種目のラベンダーとしてデンタータを掲載しました。(2011年6月17日)

2009年のきょうイヌビワ> 2008年のきょうノハラワスレナグサ> 2007年のきょうムラサキ> 2006年のきょうカラタネオガタマ> 2005年のきょうスイセンノウ> 2004年のきょうフィーバーフュー

|

« 6月4日(金) ニワウルシ(シンジュ、雌株) | トップページ | 6月6日(日) ウスベニアオイ »

コメント

どっち?と言われれば「お菓子」と答えたくなります。
これは見えるというかぁ、食べたい気持ちが強いからなんですが・・・
まだまだ先は長い・・・そうですよね。ラベンダーはまだまだ???

投稿: zenpeichan | 2010/06/05 20:13

zenpeichanさんへ:
中身はチョコがいいでしょうか、それともクッキー?
お腹がすいているときは、ワタシもお菓子派で~す。

投稿: はた衛門 | 2010/06/06 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月4日(金) ニワウルシ(シンジュ、雌株) | トップページ | 6月6日(日) ウスベニアオイ »