« 5月11日(火) ハナイバナ | トップページ | 5月12日(水) オオカワヂシャ »

番外編 : ブラウザーのお葬式

100511ie6_funeralITの世界で先々月の話と言えばかなりの旧聞でしょうが、あまりに愉快だったのでここに取り上げずにはいられませんでした。なんと、IE6(インターネットエクスプローラー6)が3月1日に死亡し、そのお葬式が同7日に行われたというのです。
死亡したのはグーグルの本社のなかで、労働中に…というキツイ洒落で、グーグルやユーチューブにサポートを打ち切られて命脈尽きたとしたわけです。開発元のマイクロソフトも内心ホッとしたのか、お葬式にはお花を届けたというから笑えます。
この「草木365日」へも、毎日40人以上のIE6ユーザーが来てくれています。余計なお節介とは思いますが、危なくて不便なIE6を使い続けるメリットは薄そうです。お使いのパソコンの仕様にもよるでしょうが、早めに最新のIE8に乗り換えるか、あるいはほかのブラウザーに鞍替えするかするのが良さそうです。

|

« 5月11日(火) ハナイバナ | トップページ | 5月12日(水) オオカワヂシャ »

コメント

早速バージョンアップしましたよ。
私のはIE7→IE8へ・・・
これで安定度、安心度は向上したことと思います。
よし、ネットサーフィンしまくり・・・うーんそんな
時間はないかも・・・。

投稿: zenpeichan | 2010/05/14 11:08

zenpeichanさんへ:
あら!? IE7は特に問題ありませんのに…。
ま、奥さん以外は基本的に新しい方がいいっすか。

などとバカを言いながら自分のIEを調べたら、
このパソは7でした。ぶふっ。
最近は火達磨狐(?)ばかり使っていて、IEの
バージョンを気にしていませんでした~(アホです)。

投稿: | 2010/05/15 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月11日(火) ハナイバナ | トップページ | 5月12日(水) オオカワヂシャ »