« 8月26日(日) ハンゴンソウ | トップページ | 8月27日(月) アキノタムラソウ »

番外編 : 簡潔明瞭

Genkinフツーはね、「発見した場合は金○○円申し受けます」とかなんとか、クドクドしく書くと思うんですよ。それに比べると、このパンチ力、たまりません。
新潟の万代島は、このごろすっかり垢抜けした観光スポットになりましたが、このお洒落な看板、今もご健在であらせられますやら。

|

« 8月26日(日) ハンゴンソウ | トップページ | 8月27日(月) アキノタムラソウ »

コメント

やあ、いいですねぇ。
私も町の港にも看板はありますがこんなインパクトのある
ものは見ないですよ。
駐車現金/「厳禁」
うん、力強いですね。
朝夕は涼しくなってきましたが、師匠の所はいかがでしょうか。ただ、日中は相変わらず暑いですよね。
昨夕、私の家の横にある緑化地帯のカラスウリの花を5分ぐらいずつずらして撮ってみました。初めて撮りますが、花の開き方がとても面白かったです。(これはブログ友だちのsakkoさんのブログで載っていたので真似してみました。)

投稿: ゼンペイちゃん | 2007/08/26 11:34

ゼンペイちゃん様へ:
これが志木の看板ならもっと威張れるんですけどね(笑)。
うーん、暑さはねー。そろそろ収束してくれないと、
体力がかなり赤ランプですよね。
力作(カラスウリ)、期待しております。

投稿: はた衛門 | 2007/08/27 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月26日(日) ハンゴンソウ | トップページ | 8月27日(月) アキノタムラソウ »