« 3月14日(水) ウチワノキ | トップページ | 3月16日(金) ロケット(キバナスズシロ) »

3月15日(木) モミジイチゴ

070315momijiitigo_b白い花シリーズの5日目です。芽吹き出した若葉の緑を背景に、すっきりと簡素な花の姿が映えていました。
ただ、モミジイチゴを紹介する写真としては撮影時期が早すぎました。モミジに喩えられた葉の切れ込み具合がまだよくわかりません。居酒屋でもあるまいに、「とりあえず…」の一枚です。
来月になれば葉の形ももう少しきれいに整うでしょうが、さらに楽しみなのは夏の実です。橙色がかった深い黄色の実はなかなかに美味とのことなので、ぜひ早めに試してみたいものです。

<補注> 実の写真はこちらです。

2006年のきょうカタクリ> 2005年のきょうヒイラギナンテン

|

« 3月14日(水) ウチワノキ | トップページ | 3月16日(金) ロケット(キバナスズシロ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月14日(水) ウチワノキ | トップページ | 3月16日(金) ロケット(キバナスズシロ) »