« 6月23日(金) シュッコンカスミソウ | トップページ | 6月25日(日) ベニバナ »

6月24日(土) ラッカセイ

060624rakkasei_b1花でも実でもない分際を、こんなところに出してしまいます。去年、生で求めた落花生を二莢だけ取っておいて、連休明けに半分冗談で鉢に埋めたら、そのうちの一つが芽を出してくれました。
なにせ狭い鉢でこのままうまく花をつけ、実が成ってくれるか不安なので、とりあえず発芽成功の記録です。
二莢のうち、一つは割り、一方は殻のまま埋めました。芽が出たのは殻つきの方でしたが、あとで調べたら剥いて植えるのが正解でした。これ、ド根性落花生です。

<補注> とりあえず花が咲くところまで育ちました。(2006年7月20日

2005年のきょうセイヨウバクチノキ> 2004年のきょうアカツメクサ

|

« 6月23日(金) シュッコンカスミソウ | トップページ | 6月25日(日) ベニバナ »

コメント

こんにちは。
ど根性ラッカセイ、元気に大きくなるといいですね。
秋には土の中から、ワッサワッサと収穫できて、
それで一杯なんて思っておられませんか?

投稿: ブリ | 2006/06/25 10:58

ブリさんへ:
ぴんぽーん、とれたてゆでピーってサイコーなんす。
と言いたいところですが、小さな鉢ではねえ。
来年こそ、市民農園とか借りてワンサカ作ろうかな。

投稿: はたざくら | 2006/06/26 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28801/10647399

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日(土) ラッカセイ:

« 6月23日(金) シュッコンカスミソウ | トップページ | 6月25日(日) ベニバナ »