« 4月14日(金) コオニタビラコ | トップページ | 4月16日(日) ツルニチニチソウ »

4月15日(土) ヤブタビラコ

060415yabutabirako_bきのうの子鬼田平子につなげて、きょうはヤブタビラコです。
じつはこの写真は隣家の塀際で、コンクリートの割れ目から毎年しぶとく出てきます。なんだろうとは思いつつ、いつもうっちゃっていたのですが、今年は子鬼田平子を特定できたおかげで、こちらのこともはっきりしました。
子鬼より背丈がありますが、何よりも葉が立ち上がっているので、図鑑で悩むよりも現物を比べれば一発という感じでした。あとはぜひ鬼田平子を見つけたいものです。

<追記> 幸運にも、オニタビラコは4日後に掲載できました。

|

« 4月14日(金) コオニタビラコ | トップページ | 4月16日(日) ツルニチニチソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28801/9599314

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(土) ヤブタビラコ:

« 4月14日(金) コオニタビラコ | トップページ | 4月16日(日) ツルニチニチソウ »