« 3月27日(月) ザゼンソウ | トップページ | 3月29日(水) アマナ »

3月28日(火) ハナノキ(雌花)

060328hananoki_f_bかなりな奇ッ怪画像ですが、ハナノキの雌花です。先日(24日)のカツラは雄花を紹介したので、こちらは雌花を載せることにしました。
と言うと、いかにも考えているようですが、ウラを明かせば雄の木の花はあまりに高いところにあって、3倍ズームではとてもかなわなかったのです。
この雌株は、幸運にも垂れた枝の下に足場の土手があり、どうにか大きく写せました。しかし、写しておいてなんですが、ちょっとグロテスクです。ほのぼのした雄花、ああ、撮りたかったなあ、と未練が残ります。

<補注> 雄花は2年後に写すことができました。(2008年3月25日)

|

« 3月27日(月) ザゼンソウ | トップページ | 3月29日(水) アマナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28801/9294045

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(火) ハナノキ(雌花):

« 3月27日(月) ザゼンソウ | トップページ | 3月29日(水) アマナ »