« 2月12日(日) ミドリハコベ | トップページ | 2月14日(火) アテツマンサク »

2月13日(月) ネコヤナギ

060213nekoyanagi_bもう春か、みたいな安直なことをほざいていたら、おっと、厳しい寒風が逆戻りしたきのうでした。ふかふかのコートを着込んだネコヤナギの気分です。
…とまたいい加減なことを書きそうです。ネコヤナギにしてみれば、このふかふかの姿はコートを脱ぎ捨てた「春の装い」なのでした。
思えば不思議な姿で、これが花とはどうにも頷きにくいのですが、確かにこの「ふかふか」を花瓶に挿したままにすると、テーブルは黄色い花粉にまみれ、家人に小言を言われます(涙)。人それぞれと言いますが、花はもっとそれぞれです。

|

« 2月12日(日) ミドリハコベ | トップページ | 2月14日(火) アテツマンサク »

コメント

♪ヤナギのした~にネコがいるぅ
・・・・だから ねこやなぁぎぃ♪

つい、コブシを目一杯きかせて
歌ってしまうきっかけになる「ネコヤナギ」
こんなに可愛らしいのにね☆
でも、この姿が、花の姿と初めて知りました。
ますます可愛い☆
まるで
ふわ~んとした春だなぁ。

投稿: minba | 2006/02/13 15:51

およよ、ホントにそんな歌、あるんですかァ(笑)。
二番・三番、ぜひ聞きたいなあ。
ほとんど花見宴席専用みたい…。

あ…、お花見、いつにしましょう?
梅の花見ならもうそろそろですねェ。

投稿: はたざくら | 2006/02/14 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28801/8635499

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(月) ネコヤナギ:

« 2月12日(日) ミドリハコベ | トップページ | 2月14日(火) アテツマンサク »