« 12月19日(月) トコナツ | トップページ | 12月21日(水) ハンノキ »

12月20日(火) キリ

051220pa_tomentosa
きょうは自分にとっての区切りの日なので、語呂合わせで桐です。
桐であることがわかればいいか…くらいの気持ちで撮影に行った日曜日、思わぬ収穫がありました。いまは実が割れる時期で、折からの強風でときどき飛び散らかされる種が吹雪のようだったのです。
そんな、種を覗かせたりすでに空になったりの実の上方には花芽もしっかりそろっていました。まだまだ硬くて小さな蕾ではあっても、初夏にはあの大きな花になる核、希望につながるク「ギリ」です。

|

« 12月19日(月) トコナツ | トップページ | 12月21日(水) ハンノキ »

コメント

これはまた、見事な青空によく映えて・・・。
ステキな画像です。

女の子が産まれたら、
桐の木を植えて
その桐から、
嫁入りダンスを作るのだなどと
よく言ったものですが・・・。

わっちは、桐のバチが欲しい!
軽くて、
でも、長持ちしそうなよい音が出るだろうなあ
うっとり・・。
おっと、はたざくらさんの区切りの日でしたね。

これからの人生、
群がり花咲く毎日でありますように!

投稿: minba | 2005-12-21 16:03

minbaさんへ:
激励、ありがとうございまっす!!
毎朝ブログで遊んでいるから食えなくなった、なんてことにならないよう、
がんばりまっす(笑)。

投稿: はたざくら | 2005-12-22 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(火) キリ:

« 12月19日(月) トコナツ | トップページ | 12月21日(水) ハンノキ »