« 8月7日(日) ツユクサ | トップページ | 8月9日(火) ノボタン(シコンノボタン) »
イネの花を見るたびに、Tさんの渋い呟きを思い出します。 お互いに健康管理が必要になった年ごろで、ワタシが朝の散歩を勧めたところ、「そんなことしたら、近所にのけ者にされちまう」…。半農半サラだった彼は、朝は田んぼを見回る「仕事」があったのです。 Tさん、今年の田んぼのでき具合はいかがですか。あとひと月もすれば稔りの季節ですね。今朝もしかめっ面で畔を歩いているだろうTさんを思いながら、心してシャッターを押させてもらいました。
2005/08/08 1. 草もの | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(月) イネ:
コメント