« 5月9日(月) オオデマリ | トップページ | 5月11日(水) ポポー »

5月10日(火) ヤエコデマリ

050510sp_ca_f_plena
不思議です。朝の散歩がたたられているような…。天気予報では晴れなのに、ワタシの散歩時間帯はなぜか毎日どんより。写真を撮るには光が足りません。GWに「もうお天気いらん」と言ったせいかなあ。神様、許して。
…ということで、これは5日の撮影です。きのうがオオデマリだったので、今朝は在庫写真からコデマリを引っ張り出しました。
ただし、コデマリはコデマリでも、これは八重咲きです。一重のように清楚可憐という感じではなく、なにかモコモコしています。似たものにシジミバナがあるものの、花びらが立っている分、派手さでは八重コデマリの勝ちでしょう。

|

« 5月9日(月) オオデマリ | トップページ | 5月11日(水) ポポー »

コメント

わぁ~、八重咲き、初めてみちゃった!
すてきだぁ・・・。
ほぅ(^o^)ため息が・・・。
はたざくらさん、感動をありがとう。
樹木の全体像も、きっと派手なんでしょうね。

投稿: minba | 2005-05-10 10:15

minbaさんに喜んでいただけてうれしいです。
正統派の一重が美しいのはもちろんでも、
こういうキワモノ的な華麗さというのはときめくところがありますよね。
残念ながら、これは刈り込んであって、ごくふつうの腰丈くらいの生垣でした。
思い切り育った株を見てみたいものです。

投稿: はたざくら | 2005-05-11 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(火) ヤエコデマリ:

« 5月9日(月) オオデマリ | トップページ | 5月11日(水) ポポー »