« 4月8日(金) ヒサカキ | トップページ | <追加編> カリン »

4月9日(土) ドウダンツツジ

050409doudan_cドウダンの花が咲いていたよ、と友人に言われて、少し疑問の声を出してしまいました。だって、前の日曜には株は裸ンボのままだったんですから。
咲いていました。疑ってごめんなさいです。春のスピードにも降参です。来週には満天星という当て字にふさわしい状態になるかもしれません。
ミツバツツジのコメントに、「ツツジ科は常緑が多い」と書きましたが、ドウダンは落葉タイプです。去年の秋にはとてもきれいな紅葉を撮りました。

|

« 4月8日(金) ヒサカキ | トップページ | <追加編> カリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月8日(金) ヒサカキ | トップページ | <追加編> カリン »