« 3月25日(金) フッキソウ | トップページ | 3月27日(日) ヒュウガミズキ »

3月26日(土) チューリップ

050326tulip_b冷え込みがずいぶん厳しい朝でした。しかし、霜柱を踏みながらの徘徊は大収穫で、うれしい朝です。
ベニバナトキワマンサクの花が開き始めていました。シモクレンも割れ始め、アカシデがランタンみたいな花をぶら下げていました。さらに、満開のキブシまで見つけてしまいました。写真を一日一枚に自主規制?しているため、ここに並べられないのが残念です。ブログに載せ漏らしたのは、あとで「増補版」の方に収録します。
と、なにやら言い訳ばかり並べた上での本日の出し物はチューリップです。こんなに霜を受けていましたが、大丈夫なんでしょうか。

<旗桜情報> 今年は桜が遅れています。志木市の「ハタザクラまつり」は4月3日の予定ですが、今の蕾の状態からして、主役不在の祭りになる恐れ大です。

|

« 3月25日(金) フッキソウ | トップページ | 3月27日(日) ヒュウガミズキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月25日(金) フッキソウ | トップページ | 3月27日(日) ヒュウガミズキ »