« 番外編 : 志木自慢 | トップページ | 12月7日(火) イチョウ »

12月6日(月) ダリア

041206daria_bダリアの花がまだ咲いていました。見つけた日には撮影できなかったので、きのうの朝に行ってみたら、未明までの驟雨にやられて地べたに叩きつけられていました。ダリアの茎は折れやすいのです。
ダリアを見ると祖父を思い出します。この花が好きで、花畑一面がダリアでした。花の時期にはあちこちにあげないと始末に困ります。よく学校に持って行かされました。
いくら小学生とはいえ、ダリアの花束を持った男の子はかなり浮きます。とてもザーキーなヤツだったでしょうねえ。でも、それがトラウマにもならず、今こうして花好きなのは、やはり祖父の血かもしれません。

|

« 番外編 : 志木自慢 | トップページ | 12月7日(火) イチョウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28801/2168041

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(月) ダリア:

« 番外編 : 志木自慢 | トップページ | 12月7日(火) イチョウ »