« 10月14日(木) キツネノマゴ | トップページ | 10月16日(土) ホトトギス(タイワンホトトギス) »

10月15日(金) ノブドウ

041015nobudou_bノブドウはこのブログに二度目の登場なのですが、最初はいつ載せたか、記憶が定かでないのが涙です。
調べたら、7月22日でした。「もうノブドウが色づいている」と驚いていたのは2カ月と3週間も前なのでした。あの頃の暑さは、思い出すだけで身震いします。しかし、それから季節がひと目盛り変わったのです。早いものです。
色はかなり具合が良くなりました。うれしいほどにきれいな色を見せてくれます。まだ、もう少し深い色を見せてくれるはずです。そろそろ、「秋もたけなわ」…しかし、タケナワって「酣」という字なのでした。知りませんでした。

|

« 10月14日(木) キツネノマゴ | トップページ | 10月16日(土) ホトトギス(タイワンホトトギス) »

コメント

んふ。 〃 ̄ー ̄〃


しっかし おみごとな変化ですねえ
お隣のみかんがうっすらと色づいて参りましたあ
さあ何日で収穫されてしまうんでしょか

投稿: マジョ | 2004/10/15 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月14日(木) キツネノマゴ | トップページ | 10月16日(土) ホトトギス(タイワンホトトギス) »