« 9月3日(金) ラッカセイ | トップページ | 9月5日(日) モクレンの実 »

9月4日(土) ケイトウ畑

040904husakeitou_bどんよりした朝です。今朝撮った写真はピリッとしません。きのうの「落花生」も、写りが今ひとつ(ふたつ?)でした。
そんな前置きで何を言いたいのかな、はた衛門君? いや~、つい一昨日、「旅行中の写真はもう使わない」と言ったばかりなのに、さっそく掟破りです(テヘヘ)。だって、明るい画像が欲しいんだもの…。
立科町(長野県・佐久市の西15kmくらい)を走っているとき、景色がいきなり赤くなりました。たぶんフサケイトウ(別名:ウモウケイトウ)だと思います。大きな畑で、ここまで全部を咲かせ切っているのは、種の採取用なのでしょう。

|

« 9月3日(金) ラッカセイ | トップページ | 9月5日(日) モクレンの実 »

コメント

やぁる~(σ^▽^)σ~~♪

不思議な感じ~~
結構 幻想的きゃ?? 
アサガオが大量に畑に作ってあって
なんでも作ればいいってもんじゃないよね
な~んて 言ってたの あれも種用だったのかひらん

投稿: マジョ | 2004/09/04 09:54

圧巻ですね!!
ケイトウを見るたび、触れるたびに思うのですが
手触りがビロードみたいでとても気持ち良いですよね?(*'-'*)
なんで花なのにこんなに手触りの良いものがあるんだろう、
どうやって出来るんだろうって不思議に思います。

投稿: あん | 2004/09/07 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28801/1353763

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(土) ケイトウ畑:

« 9月3日(金) ラッカセイ | トップページ | 9月5日(日) モクレンの実 »