« 6月11日(金) ナツツバキ | トップページ | 6月13日(日) すみません…ムクゲです »

6月12日(土) クチナシ二態

きのうは傘を持たずに散歩に出て、途中で降られて逃げ帰りましたが、きょうはその雨もあがって、気持ちのいい朝です。
きのうチェックしたかったネムノキまで行ってきました。咲くには咲いていましたが、ポツポツと一輪ずつで写真になりません。大阪は豪勢に咲いていましたから、1週間は遅い感じです。
040612kutinasi_b1というわけで、ネムはやめて、きょうの写真はクチナシです。白バラみたいに見えますが、八重のクチナシです。早くパソから香りが出るようになってほしいものです。
040612kutinasi_b2そして、一重のクチナシは透明の種類が開発されました(ウソです・笑)。雨でとろけた花びらです。厚くて硬いクチナシの花びらだからこそ見せてくれる変化技です。

<追記> クチナシは、waiwaiさんが今月の2日にレポートしていました。ワタシは10日遅れの記事なので、少しヘンな花たちをとらえてみました。

|

« 6月11日(金) ナツツバキ | トップページ | 6月13日(日) すみません…ムクゲです »

コメント

 ↑
上のリンク、URLにトラックバックURLが指定されていますが、
「くちなしと・・・」の記事のURL(「固定リンク」をクリックすると、ブラウザのアドレス欄に表示されるURL)
つまり、

http://nekobiyori.cocolog-nifty.com/days/2004/06/post.html

を設定してみてください。

「トラックバックURL」は、トラックバック送信欄に入力します。

投稿: waiwai | 2004/06/12 10:00

恐縮です。何だかオンラインで教えていただいているみたいでうれしいです。
不真面目な生徒は、今まで遅い朝食タイムでした。失礼しました。

どうにかwaiwaiさんのページにトラックバック表示がされていますね。相手のページに勝手に自分への誘導印を貼り付ける、という強引な技なのですね。教えていただいたサイトにも書かれていましたが、便利の反面、良識を持って使うべき道具ということなのでしょうか。
ありがとうございました。

投稿: はたざくら | 2004/06/12 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28801/754514

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日(土) クチナシ二態:

« 6月11日(金) ナツツバキ | トップページ | 6月13日(日) すみません…ムクゲです »